FC2ブログ

pearly.cc

30マイナス1歳の年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おそらくこれが、今年の打ち納めだろうな、っていうラウンドを昨日、クリスマスイヴにして参りました

ここ最近、ラウンド回数もめっきり少なく、たまにラウンドしてもスコアも振るわず、って感じで。なので、ややスイングを変えつつ練習はわりとしてましたが、なかなか安定して球も打ててなかったので、不安なラウンドではありましたが・・・。

でも、意外や意外~。
思ってるほど悪い球筋ではなく、意外とピンに向かって飛ぶじゃありませんか
冬だから飛距離出ないし、と思ってつねに大きめのクラブを選んでたので、後半クラブが振れ出すと、つい飛びすぎちゃったり、っていう誤差はありましたが、なんとか大崩することはなく、
前半40、後半42の、トータル82という打ち納めになりました

終わりよければ全てヨシ??!
この間100点も打ったなんて忘れてしまうような気がしました~!!!

今は早くも『打ち初め』に気持ちが弾んでおります!!
今年1年、私のゴルフ話に付き合ってくださったみなさんありがとうございましたみなさんも、良い打ち納め、打ち初めしてくださいねそしてまたお話聞かせてくださ~い

それでは、メリークリスマス
スポンサーサイト
昨日、ひっさびさ、1ヶ月以上ぶりのラウンド、行ってきました!!!
まぁ、先に言い訳から書きますと~、怪我してる間練習してないし~、その上遠出してたり泊まりの忘年会など、なんやかんやでじっくり練習する時間も無かったし~、そりゃ正直何点打つのか自分でもドキドキでしたから~・・・。
うん、言い訳充分(笑)!!!


と、いうわけで、スコア。
成績優秀テスト満点の、100点ぴったし

いやぁ~、やっぱり練習量もそうだけど、ラウンド慣れというか、『』みたいなものって大事ですよね。とつくづく思いました。どんだけ球が打てないわけじゃないけど、でも乗らない寄らない入らない!!勘が鈍いんですよ・・・。

ま、月例会としては昨日が今年最後だったので、見事満点締めとなってしまいましたが、なんとなくこのまま今年は終われない・・・。
何とか練習しつつ、もう1・2回ラウンドして、もう少しスッキリ納得できるスコアで今年のゴルフを締めたいものです


200711301620001.jpg

↑ゴルフとまったく関係ないですが、11月30日、忘年会へ向かうバスの中でとっても綺麗ながずっと見えていました。写真が綺麗に撮れたので、ちょっと載せて見ちゃいました


さて、みなさんの今年のゴルフ納めはいつでしょうか???

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。