FC2ブログ

pearly.cc

30マイナス1歳の年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えぇ。急遽行くことになった先日の三朝カントリーでのラウンドですが…。えぇぇー、大変歯切れの悪い口調でソーリーですが、そして願わくば報告もあまりしたくないくらいの勢いですがぁぁ…。でも喜び勇んでラウンドすると言ってしまった手前ぇぇ、報告します…。



きゅきゅきゅ…きゅ、きゅうじゅうはってん、でしたぁぁぁ…



一体なにがどうなったのか、何もかもが噛み合わず。っていうか、グリーンが速くて、まずパット嫌いの私には悲惨!!そしてショットもほとんど思い通りには打てず、特に4Wなんてまともに当たらず地面を掘るばかりアプローチも寄りきらず…。3パットしないなんて目標は、ラウンド開始3ホール目くらいで挫折のありさまでした


よって、そのラウンド終了とともに、練習場へ向かい練習。おとといも昨日も練習練習。それでもなかなかスッキリと打てずにいましたが、昨日ある人に見てもらったら、スタンスがクローズになっているので(癖で、普通に立つとそうなっちゃうんです)、腕の抜け場所が無くて左に引っ張るしかなくなっていたみたいで、左足を少し引いて打ったら、すんなり打てるようになり、気持ち的にもちょっと楽になったのでありました。


んんん…、恐るべしゴルフ


スポンサーサイト
明日は朝からラウンドすることに
両親と一緒のファミリーゴルフですが。
久しぶりです。
またしても三朝カントリーです。
雨が降るような天気予報だったのに、今日になったら天気予報が変わってて曇りみたいなので、急遽決まりました
楽しみだ楽しみだ

目標、3パットをしない!!グリーン周りのアプローチは出来るだけイメージどおりに打つ!!
に、します

そういえば、最近毎日チェックしてるブログです!
http://ameblo.jp/yano-azuma/

昨日も、練習してきました
特にラウンドの予定も無いけど、運動不足解消の意味も込めて、150球。

練習するのはアプローチウェッジ6I4W1Wの4本だけ。
どうも昨日は、球がつかまりすぎて左へ左へ…。そう思って、ダウンスイング?、ヘッドの出し方?、体重移動?などなど変えてみると今度は右へぐにゃ~んって…。

あはは~いやんなっちゃう

でも、考えながら練習すると結構疲れるものです。いい運動にもなりました!!コースに出て、あれこれ考えず気分良く打ちたいなーとも思いました~!

ちなみに、私が行く練習場は(ボエさんよくご存知ですが~)冬に向けてだんだん夜のお客さんが少なくなってきます…。田舎だし、寒いし、だからかな?たぶん…。なので、昨日も私が練習している間は、私ともう一人のおじ様だけで、ほぼ貸切状態だったのでした~
200710171847000.jpg

週末母と行ってきた京都。
ほとんど『食べる』が楽しみの旅行でした。

着いた日は、普通にデパートで買い物しようってことだったのでお昼は適当に済ませ、買いものも満喫し、さて、気づけばもう4時…。旅館には5時に行くと言ってあり、しかも旅館の晩ご飯って意外と時間が早いし、今なにか甘いものを食べてしまってはおなかがいっぱいになってしまうといいつつ、でも無理矢理祇園の甘味処を求めて『花見小路』へ。

お目当ては先日TVでも放送してたし、雑誌にも載ってるわらびもちで有名な『徳屋』。お店を発見するも、なんと長蛇の列断念…。
なので、私が前に友人と行った事のあるお店へ。こちらも雑誌に載ったりしてるんでそこそこ人はいるけど、それでもすんなり入店
その途中見かけた本物舞妓さん。なぜかとっても足早…
ちっとも『はんなり』してなくて、イメージと違う…
P1000147.jpg


そして実際、晩ご飯も間近だというのに食べた抹茶パフェとあんみつのセット
P1000146.jpg
パフェに入ってる『黒豆』がかなりうまい!!さすが京都。おせちりょうりの黒豆も、あんな味だったらたくさん食べるのに!!

八坂神社近くの『ぎおん 畑中』という旅館に宿泊。着いて早速お風呂に入り疲れを癒し、さぁ晩ご飯
P1000144.jpg
写真のほかにも、松茸ご飯やらお魚やら何やら沢山出てきて、まぁお腹はパンパンでしたもちろん大満足です。腹ごなしに母と夜の散歩をした後は、疲れ果てて爆睡。

翌日は、高台寺→清水寺→南禅寺→三十三間堂と、まさにお寺めぐりまさに京都の旅って感じ。お寺の建物もいいけど、意外と私は庭好きなようで、枯山水の庭園なんて、結構いつまででも見ていられそうな気がします。私にとっては癒し系です。
南禅寺『虎の子渡し』といわれる庭。いいでしょ?
P1000128.jpg


前日のリベンジで、わらびもちを食べに再び『徳屋』へ。正午開店のお店なので、正午ちょっと前に行って先頭で並びました!!一見、カエルのタマゴみたいな色してますが、これはお砂糖の色のせい。食べるとプルルルンとして超うまい!!感動でしたリベンジ成功!!
P1000129.jpg


あ、そうそう!清水寺でおみくじをひいたら、なんと人生初の『』を引き当ててしまい、相当凹んだのでありました…母はのん気に、『凶ひくと、厄が落ちていいのよ。逆に来年あたりいいことあるわよ』みたいな事を言ってましたが、速攻『無病息災』のお守りを買わずにはいられませんでした
P1000132.jpg


凶のおみくじの写真で終わるのもなんですが、写真もたくさんになってしまったので、ここらへんで京都報告を終わりにします
いつ行っても人の多い京都、大変だけど、たくさん歩いて足は痛いけど、でもやっぱりなんかいいんですよね~お寺を見たり、季節を感じたり。
今回も、素敵な旅となりました

ここ数日ゴルフと無縁の生活をしていましたので、今日からまた練習でもしようと思っているのでありました食べ過ぎた体をちょっとでもどうにかするためにも、体を動かさねばというのが本音ですが…。


ゴルフとは関係ないんですが。

今週末は、母と京都へ1泊の旅です
去年までここ3年ほど続けて有馬温泉に母と行ってたんですが、さすがに今年は違うとこに行こうかってことで、今年は京都に決定

祇園の旅館に泊まり、買い物もしつつ、お寺をいくつか見る予定有馬に行った時は、観光という感じではなく、ひとまず旅館を満喫して、あとは神戸でお買い物!って感じだったんだけど、やっぱり京都だと、見るところがたくさんあるので、どこに行こうかと思案中。

紅葉の時期にはまだ早いけど、いつ行っても魅力満載の京都!!
楽しみ!!
旅館のご馳走!!!
楽しみ!!!
おやつに甘味処!!!!!
楽しみ!!!!!

今から浮かれているのでありました
10月6日の市町村対抗ゴルフコンペ
行って参りました。

場所は三朝カントリー、天気は良好。涼しい予想が逆に暑いくらい…。コンペ初参加の知り合いの女性と同じ地区で参加。あとの2人のおじさんは初対面の別地区の方だけど、話しやすくていい人でした。

結果は…。
90点…。
ダブルぺリアとはいえ、チームの役に立てず…?

いやいやしかし、バーディーだって2つもとったのに、90点?!
しかも前半46点後半44点と、どちらもパッとすることなく90点…。パットが悪すぎた。気がする…。ショットは悪くなくOBも無かったし、そこそこパーオンしてた気がするけど。

んんん~…
久々に練習したのになぁ~…

ちょっと残念な結果となってしまったのでした
せめて女子ベスグロでも目指したかったのに!!
無念


練習にはとても向いている季節だ
個人的には、あまり好きではないけど。なんと言っても陽が短いのは何だか寂しくなるし。冬になってしまえば寒いのもまた好きだし、秋だって大好きな季節だけど。でも、今くらいの「秋になりきらない時期」は、「新しい季節に向かう」という期待感より、「夏が終わってしまった」っていう終息感の方が強くて、ついついセンチメンタルになったり?は、あまりしないが…

ただ、ゴルフを練習するにはもってこい

まぁ、陽が長ければグリーン周りでアプローチを練習してから、打席で練習、という風に時間をたくさん使えるという点で好都合なので、いづれにしても「陽が短い」のはデメリットでしかないが…。でも、いくら時間があっても夏はやっぱり暑くて練習も辛くなるし…。

その点、今は暑くもなく寒くもなく、練習がとても快適だし集中もできる

と、いうことで、先日地区対抗ゴルフ?だかのお誘いをいただいて以来、毎日練習しています久々の毎日練習です!いい感じに練習できていて、充実です心配なのは、今週土曜の本番に向けて体力が衰えていかないこと…じゃぁ練習休めばいーじゃん、って感じですが、毎日練習をしだすと、何だか練習を休むことが不安になってくるものです…。

なので、今週土曜の本番がどうなるのか、意外と心中ドキドキの今日この頃でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。