FC2ブログ

pearly.cc

30マイナス1歳の年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜか、前回の日記に書いた76点のラウンドの時以来、練習してても絶好調です。

アプローチ練習用のグリーンでアプローチをしてみても、打席に出てアイアンを打ってみても、いつも苦手なロングアイアンに持ち替えてみても、ドライバー打っても、なななななぜかほとんど失敗しません

良いことなんでしょうが、今までの練習経験上、調子の良い時だって悪い時だって、いつまでも続くわけじゃないしねぇ~。むしろ、調子悪いときの方が、何が悪いのか?どこを直そうか?と意識を持って打つので、練習してる甲斐があるような気がしますねぇ。今は、何を打っても同じように打てるので、なんかすごい練習が無意識で、『やったぞ!』って感じがしません

そして、いつこの絶好調が終わるのかと、内心ヒヤヒヤしています

そんな昨日、実家へ寄ってみると、なんか広告を丸めてセロテープで丸く巻いた物体が転がっています。母に、『何コレ?』と聞くと、どうやら母が家のじゅうたんの上でアプローチを練習していたようで、母が作った自前の室内用ボールだったみたいです母はアプローチが苦手なので、『教えて』とよく言われてましたが、身内にモノを教えるのって、お互いすぐキレるんで難しいんですよね~今までも、『こうしたら?』くらいに言っただけで、『わからん!!!』とか言ってキレられ、『教えてって言うから教えたのになんで私が怒られるわけ?』と速攻喧嘩です。

なのに、昨日はめずらしくお互い諦めず、私も自分がアプローチは好きだし、気づいたこと分かることだけだけど、母に伝授かなりやってたので、さすがにちょっとは伝わったようで、何よりでした

しかし、夜の10時や11時になっても、2階でじゅうたんを「ドンッ」「ドンッ」と二人が打つもんで、3階にいた父が、『何の音~?』と不愉快そうに降りて来たのは言うまでもありませんでも、『アプローチの練習』とあっさり答えただけで、練習は継続され、その後無視された父です。

そして、かなりの長時間練習をして、母に『レッスン料がいるわ』と述べたところ、頂けたのは、『とうもろこし』でした…

まぁ、北海道からの頂き物なんで、おいしいんですけどね…?

でも………
ほら………
もうちょっと………
何かあるでしょ………
ねぇ??????

スポンサーサイト
私がよくファミリーゴルフで行く『三朝カントリークラブ』の開場記念杯というコンペが、8/24~8/26(今日まで)の3日間ありました。

いつものように家族で「行こう!」って言ってたのは24日(土)でした。でも、いつもの練習場で会う三朝カントリーのシングルさんに、『日曜日一人空きが出来ただけど、どう?』と誘ってもらえて、その人たちと一緒に回るのも、すんごい久しぶりだったので、行きたくて、“猛暑の中の2日連チャンって大丈夫かしら?”と不安に思いつつ『行きたい~』と返事してました。

さてさて、開場記念杯1日目当日。ややや、やっぱり暑い…長袖を着て参戦!!出だし2ホール調子よくパーでスタートしたものの、徐々に乱れ始め…、なんとか持ち直そうとするも乱れ乱れ…。終わってみればOBは2発…、OUT43、IN47、のトータル90…。
結構疲れ、そしてスコアもまとまりなく…。体力的にも内容的にも2日目に不安だけを残して終了

そして開場記念杯2日目!!前日と同じくOUTスタートです。そして同じく出だし2ホールパーでスタート!!!しかし、そこから前日も崩れてますから、私はちっとも浮かれもしませんしかし、昨日はそこからが違いました!!!3番ホールロングでバーディーが取れましたそれで波に乗ったのか?!そこからボギーとダボが1つあったものの、あとはパー。もう一つバーディーまで取っちゃって37の大健闘できすぎ君です

午後からがいよいよ体力との勝負だなーと思いつつスタートするも、意外とまだ元気。いつもなら、前半がよければ後半がダメ、とかっていうパターンなのに、なぜか昨日はリズムが崩れることなくショットもパットも打て、後半にも1つバーディーを取って終わってみれば39!!!

なななななんと!!!!!!今までの自分のベストスコア79を3つも縮めて76ベストスコア更新ができましたううううう嬉しい!!!!!!

一緒に回った人の影響も大きかったと思います感謝であります

2日連チャンゴルフで、疲労困憊を予想してましたが、とても充実の2日間になりましたまたがんばろー!って気になれました!
11日から昨日まで、お盆休み5連休だったので、会社のPCを立ち上げることも無く、ブログ更新もお盆休みしておりました

みなさんもお盆休みゴルフ行きました??
私は、中1日のペースで、11日、13日、15日と3ラウンドしちゃいました

まぁ、なんと言っても、死ぬほど暑い1ラウンドで、500mlのペットボトルを4本、計2㍑を飲んでましたすると、今度はおなかを壊すんですよ恐るべしこの悪循環…。そして日焼け!!!肌の弱い私の腕は、日焼けというより軽いヤケド?って感じで、水ぶくれみたいなちっちゃなプツプツが発生していますこれは正直大変ゴトです…。早く治したい…。

と、まぁ状況的にはかなり過酷な猛暑の中のラウンドでしたが、その戦績はというと。

11日。三朝カントリークラブ。OUT42、IN43のトータル85。
13日。倉吉インターヒルズ。IN44、OUT42のトータル86。
15日。倉吉インターヒルズ。IN36、OUT53のトータル89。
見事な下降線…。

ていうか、15日の前半36のPar Playで、後半53って、どーゆー意味ぃ???って感じでしたま、暑さのせい?ってことにでもしましょっかね~

更新を停滞させてしまっていました覗いてくださってた方、ごごごごごめんなさい

とはいえ、近頃は普通に練習してるくらいで、ラウンドもしておらず、コンペもなく、何を書こうかな~、などと考え、「あ!そうだ!クラブの写真アップするって言ったまま結局してないな~」と思い立つが、いつも夜で、車のトランクからバッグまで下ろしてガサゴソ外でやってると怪しい?とか思って中止…。「明日の練習の時に写真撮ろ~」って思うも、いつもウッカリはちべぇ…。

と、いう事で別段今書くことが思いつかなかったんですが、みなさんどうしてるのか、みんなのゴルフ情報も聞けてなかったので、何か書かねば!!みんながコメントくれなくなっちゃう!!!と焦って、ひとまずこんな日記となったのでしたみなさんは、ラウンドor練習、してます~???

次はちゃんと書きますね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。