FC2ブログ

pearly.cc

30マイナス1歳の年
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬眠なのか、ただのサボリか、微妙なままにもはや2月!!!
どんだけ早いのか…時が経つのって。


今年は20代最後の年です。


どんな20代の締めくくりになるでしょうか
うっかりアッっという間に三十路の幕開けになってないように、冬眠せずちゃんと起きてないと。
でも、練習場は雪でこんな…。
200802071838000.jpg

これじゃ冬眠せざるを得ないわ~?


なんていうのは言い訳。
ちょっと前の練習場の様子なのはほんとだけど、今はもうすっかり溶けてるはず(笑)
練習しなきゃ~!!!


でも、珍しいでしょ?雪の積もった練習場に、鴨が現れたなんて!!!


スポンサーサイト
あまりにもブログ更新を怠ってたら、カメ蟲さん、オカピーさんに生存確認をしていただくほどの事に・・・。大変申し訳ありません

と、いいますのも、最後にラウンドしたのは先月末のホームコース月例会。スコアは89点。
それ以来ラウンドはしてないのです・・・

なぜかって、ケガしてたんですよねー
いつも行く練習場の球拾いをいつものように手伝い、いつものようにその後球洗い機に球を入れて、っていう球を洗う作業をしていた時の事・・・。
最後のほうになると、球が少なくて流れていかなくなるものだから、ブラシ付きのローラーが回る上に散らばる球を、その先へと手で払いながら動かしていると、なななななんと!!!
グルグル回るローラーに、ゴルフボールでなく私の手が吸い込まれたではありませんかビビビビ、ビックリしすぎて反応も鈍く、手を抜くのが一瞬遅れたおかげで、私の手がローラーブラシでゴシゴシこすられて、そしてローラーでグリグリっとされたため、結局右手甲の擦り傷と、打撲状態・・・。すぐに手の指や腕が動くことは確認したので、骨に異常はなかったですが、しばらく右手は腫れて痛いし、ちょっとゴルフどころではなく過ごしていたのでした

それが11月2日の出来事。
その後傷は着々と治り、先週くらいからはバッチリ練習できてます!!でも、全くラウンドはしてないし、練習しててもイマイチいい球は打てませんが・・・。
でも、来月2日の今年最後の月例会には参加したいなーって思ってます!!

と、いうわけで、すっかりブログをおろそかにしていたにもかかわらず、心配してコメントをくださる貴重な方がいてくれるので、久しぶりに更新させていただきましたー

今回の連休は、大学時代の友人の結婚式で栃木まで行ってました!!
大好きな友人の幸せそうな姿に感動し、久々に集まった友人と日光東照宮まで足を伸ばして小旅行もしてきました。とってもバタバタしたけど、とってもHAPPYな連休でした
200711251635000.jpg


おかげでしばらくゴルフ離れしてますが、また寒さに負けず練習を再開しようと思ってる今日この頃なのでありました

週末母と行ってきた京都。
ほとんど『食べる』が楽しみの旅行でした。

着いた日は、普通にデパートで買い物しようってことだったのでお昼は適当に済ませ、買いものも満喫し、さて、気づけばもう4時…。旅館には5時に行くと言ってあり、しかも旅館の晩ご飯って意外と時間が早いし、今なにか甘いものを食べてしまってはおなかがいっぱいになってしまうといいつつ、でも無理矢理祇園の甘味処を求めて『花見小路』へ。

お目当ては先日TVでも放送してたし、雑誌にも載ってるわらびもちで有名な『徳屋』。お店を発見するも、なんと長蛇の列断念…。
なので、私が前に友人と行った事のあるお店へ。こちらも雑誌に載ったりしてるんでそこそこ人はいるけど、それでもすんなり入店
その途中見かけた本物舞妓さん。なぜかとっても足早…
ちっとも『はんなり』してなくて、イメージと違う…
P1000147.jpg


そして実際、晩ご飯も間近だというのに食べた抹茶パフェとあんみつのセット
P1000146.jpg
パフェに入ってる『黒豆』がかなりうまい!!さすが京都。おせちりょうりの黒豆も、あんな味だったらたくさん食べるのに!!

八坂神社近くの『ぎおん 畑中』という旅館に宿泊。着いて早速お風呂に入り疲れを癒し、さぁ晩ご飯
P1000144.jpg
写真のほかにも、松茸ご飯やらお魚やら何やら沢山出てきて、まぁお腹はパンパンでしたもちろん大満足です。腹ごなしに母と夜の散歩をした後は、疲れ果てて爆睡。

翌日は、高台寺→清水寺→南禅寺→三十三間堂と、まさにお寺めぐりまさに京都の旅って感じ。お寺の建物もいいけど、意外と私は庭好きなようで、枯山水の庭園なんて、結構いつまででも見ていられそうな気がします。私にとっては癒し系です。
南禅寺『虎の子渡し』といわれる庭。いいでしょ?
P1000128.jpg


前日のリベンジで、わらびもちを食べに再び『徳屋』へ。正午開店のお店なので、正午ちょっと前に行って先頭で並びました!!一見、カエルのタマゴみたいな色してますが、これはお砂糖の色のせい。食べるとプルルルンとして超うまい!!感動でしたリベンジ成功!!
P1000129.jpg


あ、そうそう!清水寺でおみくじをひいたら、なんと人生初の『』を引き当ててしまい、相当凹んだのでありました…母はのん気に、『凶ひくと、厄が落ちていいのよ。逆に来年あたりいいことあるわよ』みたいな事を言ってましたが、速攻『無病息災』のお守りを買わずにはいられませんでした
P1000132.jpg


凶のおみくじの写真で終わるのもなんですが、写真もたくさんになってしまったので、ここらへんで京都報告を終わりにします
いつ行っても人の多い京都、大変だけど、たくさん歩いて足は痛いけど、でもやっぱりなんかいいんですよね~お寺を見たり、季節を感じたり。
今回も、素敵な旅となりました

ここ数日ゴルフと無縁の生活をしていましたので、今日からまた練習でもしようと思っているのでありました食べ過ぎた体をちょっとでもどうにかするためにも、体を動かさねばというのが本音ですが…。


ゴルフとは関係ないんですが。

今週末は、母と京都へ1泊の旅です
去年までここ3年ほど続けて有馬温泉に母と行ってたんですが、さすがに今年は違うとこに行こうかってことで、今年は京都に決定

祇園の旅館に泊まり、買い物もしつつ、お寺をいくつか見る予定有馬に行った時は、観光という感じではなく、ひとまず旅館を満喫して、あとは神戸でお買い物!って感じだったんだけど、やっぱり京都だと、見るところがたくさんあるので、どこに行こうかと思案中。

紅葉の時期にはまだ早いけど、いつ行っても魅力満載の京都!!
楽しみ!!
旅館のご馳走!!!
楽しみ!!!
おやつに甘味処!!!!!
楽しみ!!!!!

今から浮かれているのでありました
サボリ癖とは恐ろしいもので、練習はもとより、このブログを更新することをうっかりサボってしまい、気づけば9月は日記を書いておらず、そしてその9月ももう終わりではありませんか

きっと、「もう更新されねーなー」って思って、みなさんに覗いてもらえないことでしょうが、またボチボチ日記を書いていこうと思います。独り言のように

というのも、10月6日に何やら「市町村対抗」みたいなゴルフの大会があるらしく、それに声をかけてもらいました。公民館単位で出場するとかで、各パーティーには「女性」の参加も必要らしいのです。コースは私がいつも回ってる『三朝カントリー』らしい。

久々のラウンド予定なので楽しみですが、人様に迷惑をかけちゃぁいけないし、練習しないとなーって感じです

でも、久々に『練習しないと』のきっかけができて嬉しい本日でありましたがんばるぞぃ

気合だーーーーー

更新を停滞させてしまっていました覗いてくださってた方、ごごごごごめんなさい

とはいえ、近頃は普通に練習してるくらいで、ラウンドもしておらず、コンペもなく、何を書こうかな~、などと考え、「あ!そうだ!クラブの写真アップするって言ったまま結局してないな~」と思い立つが、いつも夜で、車のトランクからバッグまで下ろしてガサゴソ外でやってると怪しい?とか思って中止…。「明日の練習の時に写真撮ろ~」って思うも、いつもウッカリはちべぇ…。

と、いう事で別段今書くことが思いつかなかったんですが、みなさんどうしてるのか、みんなのゴルフ情報も聞けてなかったので、何か書かねば!!みんながコメントくれなくなっちゃう!!!と焦って、ひとまずこんな日記となったのでしたみなさんは、ラウンドor練習、してます~???

次はちゃんと書きますね

コンペが近づいてきて、練習も真剣になり、ビリーのおかげで筋肉痛は感じつつ、でも真面目に黙々と練習をしてきた今日。今日も打ったにもかかわらず、相変わらず4Wくんの写真は撮り忘れ続け…。うっかりしっぱなしの私です…

練習では、この前コーチがサラッと言ってた事を意識して。どんなことかというと、『どのくらいの強さでグリップ握ってる?』みたいなことから、私はドライバーはわりと軽い感じで握ってるのに、アイアンは打ち込もうとするあまり、グリップを強く握ってたんですよね…。でもコーチいわく、『だからドライバーのわりにアイアンの飛距離が落ちるのかもな、グリップが強すぎるとヘッドを走らせることができなくなるから。グリップは多少力を抜いてたって、人は本能的にインパクトの時だけはちゃんと握ってるもんだ』って

なので、今日はちょっとゆるめのグリップでアイアンを打ってました!すると、グリップがゆるめな分コック始動でテイクバックすることもなく、肩がしっかり回って安定したスイングになった気がするし、何より飛距離がちょっと伸びたこここ、これはすごいと、調子に乗って打ってたのでありました。さすがコーチ

ところで、ゴルフネタではないですが今日の『悲劇』を聞いてください…。
私は高校時代にナンバーズが始まった当初、1度当たったのをいいことに時々買うようになり、ミニロト、ロト6と新しいのにも飛びついてはみましたが、さすがにロト6なんて当たる気もしないほどの確率なので、おもしろくなくなっちゃって去年までずっと何も買ってませんでした。でも、今年に入って転職したらボーナス無しになった事もあり、なんとか臨時収入でも欲しいと考えるようになって行き着いたのが『ナンバーズ4』しかもボックスなぜかって? →なんとなくこれなら当たりそうな確率な気がするし、当たればちょっと嬉しいくらいの金額になるから。手堅い層を狙っての結果。

しばらく週1くらいで買い続けていましたが、ここ最近買うタイミングが無くて買わずにすごしていました。でも、もし自分が買う数字が当たっていたらと気になって、いつも携帯で当選番号をチェックしていたのです!でも、いつも結局違う数字だったので、『良かった~買わなくて~』なぁんて思っていたのに!!!

なんと!!!今日の当選番号!!!私がいつも買う数字で買っていたら当たっていたのです私がいつも買う自分の誕生日『0415』…。当選番号は『4051』でした…。アアァァァァァショック…。¥41,400の当選金でした~買ってれば、この前購入した4W君の支払いができたのに…。

まぁ、ゴルフと一緒で『タラレバ』は禁物ですよね…
デモ…。ウゥゥゥ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。